ご来展ありがとうございました。

1月15日(金)~29日(金)までの2週間、

久茂地リバー沿いにありますたそかれ珈琲さんで、

言葉の展示、

「暮らす、綴る、繰り返す。」

をさせていただきました。

本日その最終日でありまして、

おそらく無事にその全日程を終了いたしました。

(いぇい、いぇーい)

 

今回こーやって「展示」ということのために文章を書いて、

色々なことを発見することができました。

自分のボキャブラリー、

大切にしたい想い、

沖縄での暮らしの整理、

日本語の美しさ・面白さ・難しさ、

展示する側の立場、

・・・などなど。

 

展示していたパネルを壁から1枚1枚はがすたびに、

物語を読んでくれた優しい人たちのお顔が頭に浮かび、

震える手で溢れる涙を拭いながら撤収作業をしました。

 

そしてその後、おいしいワインとパンでワーっとやりました。

さいこー。

 

展示を見にきていただいた方々。

このブログを読んでいただいた方々。

たそかれ珈琲目的で来店してたまたま目撃しちゃった方々。

 

皆さまのおかげで楽しい展示をすることができました。

色々な感情がたーくさんあって、

それをここに綴りたいのですが、

なんせ私、

文章をつくるのが苦手なもので。

 

今一番言いたいことを一言だけ。

 

本当にありがとうございました。

 

最後まで目を通していただきありがとうございます。

 

展示15日目終了でございます。

これにて閉展ガラガラ。