2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

デビュー。

久ーしぶりのブログかきかき。 綴らない日々が続いてしまったことを反省しつつも、 ちょっとだけ言い訳をさせてもらえるならば、 この約10日間、 体調不良でございました。 体調不良とはいっても、 世間でお騒がせな、 インフルエンザさんや、 ノロウイルス…

温故知新。

仕事から帰宅して、 着替えなんかをすませた後、 夕飯の準備ということで、 ご飯を炊く。 計量カップで大雑把に米をすくって、 手の形はパーでもグーでもどっちでもいいけど、 伸ばした小指の側面で、 カップの表面をスーと滑らせながら、 はみ出した米を落…

ファイナルファイナル。

ライブ三昧のこの一週間。 ハンバートハンバートさん、SPECIAL OTHERSさんに続きまして、 SPECIAL OTHERS ACOUSTICさんのライブに行ってまいりました。 しかも場所がさいこー。 こちら。 (奥のピッカー光ってるところがステージですね) 沖縄県は南城市、 ガ…

ツアー26箇所ツアー。

昨日の夜は、 那覇にあります桜坂セントラルにて、 SPECIAL OTHERS さんのライブがあったので行ってまいりました。 こちら。 これまでの人生で、 色々なアーティストのライブに行っていますが、 たぶんSPECIAL OTHERSさんのライブのリピートが、 1番多いと思…

わかっちゃいるけど、やめられない。

仕事の良きパートナー、 かつ、 愉快な仲間たちと、 楽しくテーブルを囲み、 お酒をワイワイ飲み交わす会、 つまり、飲み会に行ってまいりました。 飲み会ではなんやかんや色々楽しくお話しましたけれど、 正直半分くらいは覚えていないので、 内容について…

歩いていくんだ、那覇までも。

2月9日、月曜日のお話。 那覇にあります桜坂劇場にて、 ハンバートハンバートさんのライブがあったので行ってまいりました。 こちら。 ついに、 ついに、 生ハンバートハンバートさん。 開場前から止まらないニヤニヤを押し殺し、 ワンドリンクを受け取って…

ウラの世界。

どんな分野に関しても言えることだと思うけど、 「ウラの世界」 を見てしまう、知ってしまうことは、 なんだか怖いことですよね。 時々はウラ事情を知って得することもあるでしょーけれど、 大半は見なきゃよかったということが多い。 しかし、 今から1時間…

種。

神様の仕業なのか、 はたまたこーいうのを運命というのか、 よくわからないけれど、 どこを目指すでもなく飛び出して、 広い大地のある一点に、 ふんわりと舞い降りる。 穏やかな光に包まれたり、 吹き飛ばされそうな強い風に煽られたり、 時には雨に流され…

何度も言いたいセリフ。

仕事帰り、 チケット購入目的にコンビニに立ち寄る。 自動ドアを通り抜け、いざ店内へ。 機械の前に立ち、優しく画面に触れて予約番号を入力。 日本心配性協会に所属する僕は、 何度も何度も番号を確認。 丹精込めて必要事項を入力し、 プッシュOKボタン。 …

日曜は体を動かサンデー。

あの動物に関わると絶対やられる、 とか、 この木の実にはきっと毒が含まれている、 というようなことを考える場面は、 現代を生きるヒトにとってほぼほぼ無縁でございますが、 不思議なことに私たちは、 1度も経験していないこれらのことを、 あたかも最初…

コール記念日。

本日は休日。 この前の休日は、 もう冬が終わってしまったんじゃないかと勘違いしてしまうような、 暖かい、いや、暑いような1日だったのですが、 本日は一変しまして寒い、寒い。 内地では各地で雪が降っているようなので、 それと比べたらまー大したことな…