デビュー。

久ーしぶりのブログかきかき。

綴らない日々が続いてしまったことを反省しつつも、

ちょっとだけ言い訳をさせてもらえるならば、

この約10日間、

体調不良でございました。

 

体調不良とはいっても、

世間でお騒がせな、

インフルエンザさんや、

ノロウイルスさんなどという、

家でおとなしくしていないといけませんっていうやつではなく、

鼻水がズルズル、

喉がゴホゴホ程度の、

「いわゆる風邪ですね~」

って言われちゃうやつです。

 

首から上は臨時営業。

首から下は通常営業。

というような感じで、

調子が悪いのは首から上だけだったので、

大したことないでしょうと勝手に決め込み、

いつものように仕事をして、

ライブなんかにも行っちゃって。

夜な夜な珈琲屋さんに出向いたり、

ちょっとワインなんかを飲んじゃったり、

そして時々軽快なステップを踏んだりなんかして、

それまでと同様に日常を過ごしていたのですが、

気持ちとはウラハラ、

体は正直ですね。

眠っても眠ってもまだ眠い、

状態がしばーらく続き、

通常ブログかきかきしている時間に、

たーーーっぷりと睡眠をとっておりました。

おかげで現在、

絶好調でございます。

(今日の夕方友達に会ったら「あれ、顔色悪くない?」と言われましたが、これは遺伝によるものと思われます)

 

よくよく考えてみたら、

ここ数年、

だいたいこの時期に、

ちょっとだけ体調を崩すのですが、

「沖縄の冬の寒さを少しなめている」

からだと思います。

寒いといってもここは沖縄だし、

騒ぐほどではないでしょうと。

移動も車がほとんどで外の風には少ししかあたらないしね。

 

でもさすがに体調管理ができもしないのに、

仕事をしたり、

遊びまわったりするのは、

自分の中にいる自分が許してくれないので、

さすがに今日は寒いなーっていう日は、

風邪予防として、

ストールやマフラーを巻いたり、

ひざ掛けを使うことにしました。

けっこー普通だなーとも思いますが、

沖縄での最初の冬は、

半袖でもいけるんじゃないか、

と思っていたくらいなので、

この意識改革は、

人類にとって小さな1歩だけれど、

僕にとって大きな1歩なのです。

 

最後まで目を通していただきありがとうございます。

 

さーて、暖かくして寝よーっと。