2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ともだち。

友達と、 たぶん2時間くらいかなー、 小さな珈琲屋さんで、 これまでの事とか、 これからの事とか、 別にわざわざ言わなくてもいい事とか、 ふと目に飛び込んできて思いついちゃった事とか、 色々な事をゆるりと話した。 生まれた所も違う、 職業も違う、 性…

備えあれば憂いなし。

文房具や衣類、 家具から食品までとり扱う、 全国展開している雑貨屋さん、 (こういうお店のこと、雑貨屋さんていうので合ってるのかな??) で買い物。 入口から順に、 家具コーナー、 文房具コーナー、 食品コーナーと、 何を買うでもなくウロウロ歩きまわり…

またね、香港・マカオ。

先週末から3泊4日で香港旅行に行っていたので、 その日々のことを振り返りながら綴っています。 本日は4日目の出来事を。 香港旅行最終日はほぼほぼ移動。 ホテルを出発して、 バスで駅へ、 駅から空港へ、 空港から自宅へ、 といった具合に。 早めに到着し…

いざ、香港ディズニーランドへ。

先週末から3泊4日で香港旅行に行っていたので、 その日々のことを振り返りながら綴っています。 本日は3日目の出来事を。 3日目の目的はこれ。 香港ディズニーランド(以下HDL)を満喫すること。 旅行前にムーランやらトイストーリーなど、 映画を見直して、 …

いざ、マカオへ。

先週末から3泊4日で香港旅行に行っていたので、 その日々のことを振り返りながら綴っています。 昨日は1日目のことを綴ったので、 本日は2日目の出来事を。 2日目の目的はマカオに行って世界遺産巡り。 今回の旅行で調べるまで、 マカオがどこにあって、どん…

ドアはそこに閉じこもるためでなく、そこから表に出やすくするためにある。

先週末から3泊4日で香港旅行に行っていたので、 その日々のことを振り返りながら綴っています。 昨日は1日目のことを綴ろうと思っていたのに、 行きの機内の描写が思いのほか長文になってしまったので、 その続きを。 那覇から2時間半のフライトで香港国際空…

いざ、香港へ。

先週末から3泊4日で香港旅行に行っていました。 現地からその日々のことを綴ろうかとも思いましたが、 旅の間くらいSNSから離れよう、 という思いが先行したので、 今になってようやくその日々を1日づつ振り返ってみようと思います。 出発地は那覇空港。 ベ…

We Are REDS!!

沖縄に移住してくる時、 しばらく埼玉スタジアムに行けない、 つまり、 浦和レッズの試合を観に行けないということが、 残念でならなかった。 なので、 沖縄に移住してきて、 スカパーを契約して、 これで毎試合観られるからいいやー、 っと納得していた。 …