ともだち。

友達と、

たぶん2時間くらいかなー、

小さな珈琲屋さんで、

これまでの事とか、

これからの事とか、

別にわざわざ言わなくてもいい事とか、

ふと目に飛び込んできて思いついちゃった事とか、

色々な事をゆるりと話した。

 

生まれた所も違う、

職業も違う、

性別も違う。

だけど、

観てるテレビとか、

読んでる本とか、

聴いてる音楽とか、

その他もろもろ、

共通しているモノが多くて、

共感できるコトが多い。

たぶんそれは、

年齢が同じだからなのかもしれないけれど。

まさか、

浦安鉄筋家族と、

帝京高校VS東福岡高校の雪の国立での試合、

について、

語り合えるとは思ってもいなかったけどね。

 

その友達のことは、

まだまだわかんないことだらけだし、

自分のことも、

全て話しているわけではないんだけど、

「わかんないことがあったっていいじゃない、あはははは」

的なその空気感が、

ちょうどよくて、

心地良い。

その引き際とか、

あと1歩踏み込んでくる距離感が、

ちょうどよくて、

心地良い。 

 

出会ってから、

それなりの月日がたっているけれど、

こーやって話す機会はあんまりなかったから、

とってもいい時間だったなーと思う。

どんなことを話したかっていうよりも、

こーいう存在、

こーいう繋がりが、

ここにあるっていうことが、

とっても大事だなーと、

ゆるりとした会話の中で、

そんなふーに思ったのでした。

 

最後まで目を通していただきありがとうございます。

 

そんな今宵は、

くるりでしめる。


くるり / 魔法のじゅうたん 【Music Clip】 - YouTube