書き二度め。

新年ということで、

いつも仲良くふざけあっている愉快な仲間たち10人と、

「新春書き初め大会2015」と題し、

今年の抱負やら意気込みを書に表してきました。

 

とはいっても僕、

年明けそーそーに一筆書いてしまったので、

今日は書き初めならぬ、書き二度めでした。

 

書き初めでは、今年1年のテーマとして

「準備」

と書きまして、

自分のやりたいことが色々と見えてきたこの頃なので、

それを実践するための足場つくりを今年1年かけてじっくりやろうじゃないかと。

そんな想いで、この言葉を書いたのです。

 

そして今回、書き二度め。

さすがに同じことを書いてしまうのは自分としてもつまらないし、

さいとーさんって意外とボキャブラリー少ないのね、

なんて思われるのもいやだったので、

ちょっと目を閉じて、ぱっと浮かんだやつ、

「後悔先に立たず」

と書いてきました。

(ちょっと目を閉じただけでぱっと浮かんじゃうっていうところがポイントよ)

 

これも「準備」とほぼほぼ同じようなニュアンスなんだけど、

あれやっておけばよかったなーとか、

もっとできることがあったんじゃないかなーということがないように、

自分のやりたいことに向かって、ただひたすらに突き進んでやろうじゃないかと、

そんな想いで、「後悔先に立たず」を書いたのでした。

 

最後まで目を通していただきありがとうございます。

 

星座、干支、血液型からみた今年の運勢ランキングで576番中11番らしいので、

しばらく浮かれて過ごします。