味覚変動。

子供の時は苦手だったけど、

大人になってから好きになったもの。

っていうのが、

皆様にも何かしらあるのではないでしょうか。

 

僕はダントツで「珈琲」です。

2年前くらいまでは珈琲よりも紅茶が好きで、

紅茶よりも流れる雲を見つめているほうが好きでした。

(ロマンチストでしょ)

 

珈琲屋さんに行っても、

カフェオレなどのミルクが入っているものを選ぶのが常で、

できたら珈琲牛乳ないっすか?

ついでに僕と一緒に踊りませんか?

(ちょっとキザでしょ)

ってな具合で、

珈琲はほぼほぼ飲んだことがない感じだったのですが、

最近はもー、

「珈琲。あ、ブラックで」

を、舘ひろしばりの渋さで言えるようになりました。

 

もー1つ。

子供の時にもそれなりに食べていたんだけど、

当時は別に好きとかそーいう目線で見ていなくて、

大人になった今、めっちゃ好っきゃねんなもの。

皆様にも何かしらあるのではないでしょうか。

 

僕はダントツで「ポテトサラダ」です。

3年くらい前まではポテトサラダよりもゴボウサラダが好きで、

ゴボウサラダよりも木々の葉が少しづつ色づいていくのが好きでした。

(ロマンチストでしょ2)

 

居酒屋に行ったら、

から揚げとか味濃い目のものを頼むのが常で、

できたらマヨネーズ付けてもらえませんか?

ついでにBGMをジャズに変えてもらえませんか?

(ちょっとキザでしょ2)

ってな具合で、

家の外でポテトサラダを食べることはほぼほぼない感じだったのですが、

最近はもー、

「とりあえず、ポテサラで」

を、向井理ばりの爽やかさで言えるようになりました。

 

最後に、

子供の時けっこー好きだったけど、

今はそんなにでもないもの。

皆様にも何かしらあるのではないでしょうか。

今晩眠る前にじっくり考えてみてはいかがでしょうか。

 

最後まで目を通していただきありがとうございます。

 

僕はダントツで「こてっちゃん」です。