言いたいことも言えないこんな世の中じゃ・・・ポイズン。

隠し事っていうのは、

プライズ的要素があって、

そりゃおもしろいんだけど、

言いたいことを押さえ込んじゃうってのは、

楽じゃないね。

 

その心の中に秘めた思いを、

ここに綴ればいいやーと、

そう思って、

例え話にしてみたり、

物語風にしてみたり、

なんやかんややってみましたけど、

それはやっぱり、

代用品であって、

本物ではないわけで。

 

書きたいなーと思うことが色々あるけれど、

今は時期尚早ということで、

心の中にしまっています。

 

そのうちポロポロっと、

ここで綴っていこうと思います。

それまでは、

無理して書かずに、

しばし休憩しようかなー。

(どうなるかわかんないけど)

 

そーそー、

今年の僕のキーワードは、

「土」

なんです。

去年が「水」で、

今年は「土」。

色々な種が芽吹くための、

土壌をつくる、

つまり準備期間な今年。

 

だんだんいい土ができてきております。

 

最後まで目を通していただきありがとうございます。

 

ということは来年のキーワードは、

「種」になりそうだな。