復活のB(ブログ)。

お久しぶりーのブログ更新。

過去の記事を振り返ると、

もうそんなにここに綴るのを中断していたのかと、

時の流れの早さにびっくり仰天でございます。

 

突然の再開、

何か特別なことがあったのでは、

と感づいたあなた。

するどいですね。

そう、

本日1月15日(金)から、

(24時こえちゃったけど細かいことはおいといて)

1月29日(金)までの2週間、

たそかれ珈琲さんにて、

言葉の展示をやらせていただいています。

題して、

「暮らす、綴る、繰り返す。」

です。

暮らし、遊び、仕事、旅行など日常の中で感じた、考えた色々なことを、

物語調にまとめて展示しています。

素敵なたそかれタイムの合間にチラ見していただければ幸いです。

 

さかのぼること8か月、

誕生日に奥様からプレゼントをもらい、

包みをひらくとたそかれ珈琲のフライヤーが。

よしっ、珈琲無料券やーと胸を高鳴らせていたのですが、

よーく見たら、

「28年1月の展示券」と書かれていたのです。

表面上では、やってくれたなー、と上島竜兵さんばりのリアクションをしましたが、

内心では、あのたそかれさんで展示をやらせてもらえるなんて、ムフフ。と思い、

その日からこつこつと構想をねることにしました。

 

考えすぎて、食事がノドを通らないこともありました。

考えすぎて、酒に溺れる夜もありました。

それも、これも、皆様の笑顔が見たいから・・・

はい。

そして今日、とうとう展示初日をむかえたというわけです。

 

実際に足を運んでいただいて、

お店の空気とともに楽しんでいただけるのが理想的ですが、

そーいうわけにもいかない方が多数だと思うので、

このブログ上でも展示しているものを紹介していこうと思います。

そして、お店で見ていただいた方にももう1回楽しんでもらえるように、

なんでこーいうの作ったのかなど、

副音声的解説を付け加えていこうと思っています。

(1日1つずつ紹介していく予定です)

それも、これも、

皆様の笑顔が見たいから・・・

 

最後まで目を通していただきありがとうございます。

 

展示1日目終了でございます。