曇りのち晴れ。

ここ数日、

なんだかすっきりしないなー、

という日々。

正確にいえば、

去年の末くらいから、

こんな感覚はあったんだけれど、

それがここ数日、

ワッと意識にのぼってきた感じ。

 

別に体調が悪いわけでもないし、

便秘したわけでもないし、

悩みと表現するほど困っちゃいないんだけど、

なんだかすっきりしない。

 

さっき、

いつもの珈琲屋さんに、

久ーしぶりに1人で行って、

すっきりしないんだよねーって話したら、

うん、うん、そっかー、そーだよねー、

って聞いてくれた。

そしたら、

すっきりした。

なんでなのかはよくわからないけど、

話す前と後では、

見えているものがなんか違っていた。

雲がかかっていたものが、

サーってな具合に。

 

話して、それを聞いてくれて、

ただそれだけ。

 

シンプルなことの中にこそ、

大切なことは隠れているなーと、

いつも思う。

 

最後まで目を通していただきありがとうございます。

 

そしてこの状態で明日は休みという、

さいこーの流れ。